スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

臨時収入

・PS2
マイユア
アマガミ
AIR
グラディウスV
うたわれるもの初回限定版
MGS3
怒首領蜂大往生

・Wii
ルーンファクトリーフロンティア
風のクロノア

・XBOX360
バイオショック
デッドラ&GoWダブルプラチナパック
GoW2アジア版
ライオットアクト
PURE
ミラーズエッジ
ニンジャガ2
式神の城3
オトメディウス
CLANNAD
まもるクンは呪われてしまった限定版
Fable2

・DS
ケツイ デスレーベル
DQ5
DQ9

今日、これだけ全部売り払って42500円の収入でうはうはw
査定だけだと37000円くらいなんだけど、まとめて売ったので買い取りが5000円もうpしたとか。
3日前に他店で地球防衛軍2が1200円、ベヨネッタが4000円、シュタゲも4000円で売れたので、
ゲーム売っただけで合計51000円か、うひ。ふひひ。
今回、エスプガルーダだけは傷が目立つので買い取って貰えなかったので他の店に売りに行こう。

しかし、相変わらずSTGソフトの買い取り金額高いわ。ケツイデスレーベルとか買い取り4000円だし。
PS2の怒首領蜂大往生も4000円で売れたし。まぁ、どっちも再生産の可能性が無いからだろうけど。

今回、大量にソフトを売ったのはゲームのプレイ頻度が大きく下がった事が一つの要因。
最近、家に帰って来ても2chをだらだら見たり、ニコ動だらだら見たりで時間が過ぎちゃって、
寝る前に一時間くらい箱○で虫ふたをプレイして満足しちゃってる現状。
他のゲームといっても、CSのIIDXをちょろっと遊ぶ程度で、そんなにソフトいらないのよね。
ゲーム自体は非常に楽しいのだけどね。虫ふただけは毎日遊んでいるしw

積みゲー=ゲーマーみたいな考えが昔はあったけどさ、
やらないゲームをずっと積んでおくくらいなら、さっさと現金化しようかなと思ったわけです。
てか、積んどくと変なプレッシャーがかかるんだよね。「買ったんだしあれもやらないとなぁ」とか、
考えながら他のゲームやってるのも面白くないしね。好きでゲームやってるのにアホかって話でw

で、そのプレッシャーと繋がるんだけど、箱○のソフトに関しては、
実績があったから売らなかったってのもあるなぁ。実績解除したら売ろうみたいな考えもあった。
けど、結局それも自分に「あれの実績解除しないとなぁ」みたいな変なプレッシャー与えてるだけで、
良い方向に繋がってなかったんだよね。まぁ、今回一気にソフトを売り払ったおかげで、
実績とかどうでもよくなったけど。好きなゲームの好きな実績だけ解除しよう、それでいいw

あと、基本的に俺は昔から再プレイをしない人なのに、クリア済みのゲームを持っててもねぇ…
どんな名作であれ、インテリアの一部と化したゲームソフトに意味はないよね。起動しないんだもの。
あぁ、俺ってコレクターとかに向いてないんだろうなぁw

まぁ、金に困ってゲームを売り払ったわけではないので、収入は全部貯金した。
さて、虫ふたやって寝よう。眠い
スポンサーサイト
プロフィール

popo

Author:popo

[beatmaniaIIDX Lincle]
DJNAME:POPO
IIDX ID:5155-6156
SP:八段



Twitter
アクセスカウンター
リンク・ブックマーク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。